
雪花伽

たぬきと添い寝したい。

N.S.ハルシャ展

2017.4.22 N.S.ハルシャ展@森美術館

 

インドの現代芸術家、N.S.ハルシャの展覧会。

同時開催のマーベル展はものすごく混んでいましたが、こちらは空いていて、広い空間でゆったりと見れました。

心なしか外国人の比率が高かったように思います。

あと撮影OKでした。

 

f:id:yukihananotogi:20170506181009j:plain

足踏みミシンで国旗を織るという作品。

世界中の国旗が集まっている情景は圧巻です。

 

f:id:yukihananotogi:20170506181227j:plain

毛筆の一筆書きのような線の中に無数の星が描かれています。

 

f:id:yukihananotogi:20170506181135j:plain

シャム双生児

これ結構好きです。

 

インドの伝統的な生活と現代化の狭間で葛藤する社会を描こうとしているのかなと感じました。

 

おまけ

f:id:yukihananotogi:20170506180904j:plain

マーベル展のポスター。

職業病か、印刷費いくらかかってるんだろう……って考えてしまう。

 

お疲れ様です。