読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪花伽

たぬきと添い寝したい。

紅茶について語る

紅茶

紅茶が好きで色々飲み比べているうちに、案外色々な銘柄を試しているのに気付いたので、まとめてみます。

 

ノンフレーバード

・フォートナム&メイソン

 ロビンズエッグブルーのパッケージが可愛いロイヤルなイギリス紅茶。

 渋みがなくてまろやかで飲みやすい。おすすめ。

 

トワイニング

 普段使いよりちょっと背伸びしたいなーってときに飲む紅茶。

 大きめのスーパーにも売っていますが、英国王室御用達らしくかなり美味しいのでコスパがいいです。好き。

 

・ラ・メランジェ

 通販専門店みたいですが、ケーキ屋さんで頂きました。

 キャンディという茶葉なんですけど、水色が綺麗で癖がなくて美味しかったです。

 

・ロンネフェルト

 ドイツの高級紅茶。

 ケーキ屋さんとかホテルでよく見かけるのでいい紅茶なのでしょうが、淹れ方が悪いのかあまり美味しいとは感じませんでした。

 

・リプトン

 自宅用でイエローラベルを飲んでいます。

 そんなに悪くはないと思います。ただ渋くなりやすい。

 

午後の紅茶

 午後の紅茶ロイヤルミルクティーとかは、あれは紅茶とは認めないというか紅茶飲料ですよね。

 でも「おいしい無糖」は美味しいですよ。おにぎりに合うみたいな広告ありましたけど、本当に和食洋食何にでも合います。

 

フレーバードティー

ルピシア

 友人からの貰い物と、ジャポニスム展の限定のやつを飲んだことがあります。

 香りはいいんですけど、飲んだ後美味しかったなーって思うかというと微妙ですかね。茶葉自体はそんなに美味しくないのかもしれない。

 冷めると美味しくないです。

 

・ムレスナティー

 フレーバードティーならこちらですかね。

 関西圏が主流なだけあって、首都圏での知名度は低そうです。渋みがなくて香りもナチュラル。アイスティーが美味です。

 

フォション

 有名なアップルティーだけ試したことがありますが、香りが強烈かつ人工的で「香水か?!」と思ったので、フレーバードティーが苦手なんだと思います。

 

・ロンドンティールーム

 ここのロイヤルミルクティーは至福。

 ミルクが入ってるのに紅茶のコクがしっかりしていて、砂糖を入れなくても美味しいです。

 

 お疲れ様です。