
雪花伽

たぬきと添い寝したい。

買っても損をしないマーカーを独断と偏見で24色選ぶ

 以上を踏まえ、持っていても損しない色を独断と偏見でまとめます。

 インテリアパース向けです。

 

セツカ的コピック24色セレクション

 C1

 W1/W3/W5/W7

 N3/N5

 T1/T3/T5/T7

 BV23/BV25/BV29

 Y28

 YG45

 G21

 BG10

 B41

 E11

 E47

 E50

 E71

 E74

 

更に人物も描きたいなら、

 R02

 E00

 E70

を加えると良いでしょう。

 

 このままだと、かなり渋いというか和〜な色の組み合わせになっているかと思います。

 後は自分の使いたい色を適宜買い足せばOKです。

 

.Tooさんにお願い

 いや、別に届かなくてもいいですが。

 コピックはE07のような赤茶色のバリエーションが弱い気がします。限りなく薄めたような彩度の低い淡い赤茶色が欲しい!

 あとガラスの陰影はBG70番台が向いているかと思いますが、BG72は強すぎるし、かといってBG70は薄いのです。(恐ろしく薄い。)

 BG71を作ってください。(合掌)

 

 次回はその他の細々とした話をします。

 お疲れ様でした。